珍しい毛質

人よりも堅い毛質に悩まされていました。
大学を卒業し社会人になると、以前にもまして人の目を気にするようになりました。
部位は、足です。
ストッキングを履いても、剃り跡が分かるくらい
剛毛で、毛の一本一本が太いのです。
毎日のように剃る為、更に太くなり、それがまた悩みとなっていました。
社会人になる為、思いきって整形外科で処置されていた
脱毛をすることにしました。
先生からは、余りにも、女性とは思えない足に驚き
これまで見たことがない例であると聞かされました。
それほどまでに、酷かったのです。
剃る内に、毛が生えてくる時間も早くなり、
更には外に生えてきたら良かったのですが
中に巻き込むように生えて、それが膿みとなっていました。
とりあえず、そこでされているレーザー治療を約8ヶ月しました。
1ヶ月に1回、約4時間 レーザーを当て、8ヶ月後には
普通の人位の毛質になることを目標にしました。
毛が太い程、痛みが伴うようで、初めての時は
処置後は、足が2倍に腫れ上がっていました。
抗生物質の塗り薬を処方され、また1ヶ月後に。
8ヶ月後には、だんだん痛みが引き、巻き毛もなくなりました。
そして、密集していた毛もまばらになり、太さも、産毛を
少し太くした感じになりました。
しかし、永久ではない為、約2年間しか持たないということでしたが
レーザー治療はして大成功となりました。