ミュゼの足脱毛

私は家からも近かったのでミュゼの足の脱毛に通いました。
ひざ下のコースで2万5000円でした。
近所には他の脱毛サロンもあったのですが、ミュゼは勧誘をしないとのことだったのでここに決めました。
料金も当時にしてはかなり安い方だったのこれなら足も脱毛してみようと思いました。
足の毛ははスカートをはいているときなど気になるので、夏などはその都度剃刀で剃っており、冬はそのままでした。
それが永久脱毛できればそんなにいいことはありません。
それは1年間で6回通うコースでした。
施術はもちろん痛くはなかったのですが、冷たくて辛かったです。
季節が冬にかかったのもあったのかもしれませんが、ものすごく冷たいジェルを最初に分厚く塗られます。
もちろん肌を脱毛の機械から守るものなのでしょうが、痛いぐらいに冷たかったです。
また機械をあててからジェルを拭き取るまでに放置する時間があるのですがその間もすごく冷たくて寒かったです。
そうしてジェルを拭き取ってくれるのですが、そのやり方もうまい人と下手な人がいました。
機械をあてる人もそうですが、人によって技術に差がありすぎるなあと思いました。
上手な人に当たった時は快適に過ごせるのですが、そうでない人に当たった時は冷たいジェルをぐいぐい押しつけられているようで、辛い時もありました。
その割合は半々くらいでしたが、値段も安かったですし、1年の脱毛でもう足の毛は生えて来なくなったので、通ってよかったと思っています。